渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2017.12.15

『正しいバランス』とは?

おはようございます。

今日はほんの少し寒さも緩むそうですので、

何か年末の掃除でもしようかと考えています。

さて、慢性的に起こる腰痛や肩こりなどの体調不良はなぜ起きるのでしょう。

みなさんも考えてください!

さぁ~答えは出ましたか?

なかなかでませんか?

でなくても当然です。

それは、みなさんが素人だから。

ではなく、ひとりひとり原因は違うし、そんなに単純なものではないからです。

沢山の原因になっている要素のなかで、私がお手伝いできるのは全体のバランスを見直すお手伝いと考えています。

しかし、それは人間の体に大きな影響を与えていると思います。

先日症状が良くなり施術終了とした女性は、

歩き方の講義(有料)を受けに行っていたそうです。

『歩く時はここを動かさないようにここから着いて、こういうイメージで足を運んで・・・・』

『立ち上がる時は・・・・・、座っている時には・・・・・』


と徹底して指導を守っているとのことでした。

私は彼女に・・・・『そんな風にしてたら窮屈じゃない?』と話しかけると、

狐につままれたような表情になったのを覚えています。

『無意識のバランスと姿勢』

当院の患者さまにはいつも話しています。

さぁ~今日も一日楽しんでいきましょう!



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません