渋谷接骨院/(ラ・ナチュール) | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手とその周辺情報

接骨院・整体・ラ・ナチュール(本格派耳つぼダイエット)

接骨院・整体・耳つぼダイエット 渋谷接骨院/(ラ・ナチュール)

muscleseitaiまっする整体

2018.10.11

運動会シーズン◎

こんにちは!渋谷接骨院です◎

大きな台風が連続で来ました。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、運動会シーズンで多いケガは捻挫や肉離れです。

相手と接触や転倒等は防ぎようがない部分もありますが、「運動不足」でいきなり体を動かし過ぎておきたケガは、予防できたケガです。

予防として次の2つは必ず運動の前にやっていただきたい事項です。

①ストレッチや体操で十分に体の柔軟性を出しておくこと。筋肉や関節が硬くなっていると、それだけでケガしやすくなります。

②事前に練習等で「今の自分の体」がどの位まで動けるのかを把握しておくこと。以前はスポーツが得意だった方は要注意!

脳が記憶しているのは以前の一番良かった時で、現在の体では同じような動きはできなくなっているからです。

すっきり晴れた秋空の下で身体を動かすことは、とても気持ち良いことでしょう。どうかケガ無きよう、スポーツの秋をお楽しみください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手とその周辺情報は一切の責任を負いません