印場元町鍼灸院 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

印場元町鍼灸院

中医学を基にした「はり治療院」 印場元町鍼灸院

newsニュース

2018.08.28

筋力アップで冷えを改善

筋力アップで冷えを改善

 女性の体には冷えは大敵。
 体温が下がると、身体の機能は衰え、老化のスピードを早めることになります。
 
 冷えの改善は急務です。
 
冷え解消の1番の方法は、筋力アップで体を強化することです。
 
身体の個体差は、年齢では測れません。
 
 座りっぱなしの冷え性アラサーよりも、スポーツ好きでアクティブなアラフォーのほうが、身体が元気な事はよくあります。
 
 筋肉は血液を蓄え、一種の血流ポンプの役目も果たしていますから、筋肉量が多ければ当然、血液の流れも良く、冷えにくい体と言うことになります。
 
 分泌された女性ホルモンは、血管を流れる血液に乗って運ばれます。
 
 ですから、1番冷えやすい足先がポカポカであれば、女性ホルモンや栄養などがつつがなく子宮へ届いている事は、たやすく想像できますね。
 
 子宮に限らず、血流の良い血管を持っていれば、体内環境を良好に維持することができます。
 
 たとえて言うならば、血管は1本の細長い「流れるプール」のようなものであり、全身を滞りなく血液が巡っていれば良いのです。
 
 ですから、まずは歩くことや階段を使うこと、また下半身強化のエクササイズに取り組んでみてください。
 
 また、性生活の通しても子宮に血液を送ること込むことができます。
 
 排卵日を意識して義務的になってしまうことなく、気持ちの良い性交を頻繁に持って
緊張と弛緩を繰り返せば、それ自体が子宮の運動になるのです。

 
一種の筋トレにもなると思って頑張ってみましょう。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません