塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.04.10

H様邸工事始まりました! [Official Blog【創美】]

昨年の9月にお問い合わせいただいた、尾張旭市のH様邸が始まりました。

「ブログを見て人柄を感じたので…」との嬉しい言葉をいただいてのご依頼。

私みたいな建築の事しか分からない人間には勿体ない言葉で、ただただ私達職人の社会的地位向上のために、手抜き工事をする業者と戦っているだけです。

足場屋さん、シーリング屋さん、板金屋さん、防水屋さん、その他いろいろな、協力してくださる業者さん達は、みんな同じ思いで動いてくれています。

当然、同じ思いを共有できない人は去っていきます。寂しい事だけどしょうがない。

H様とは共通の知人がいたりで、お話をしていた時に不思議なご縁を感じました。

「暖かくなって桜が散ってから…」と工事時期のご希望があり、4月10日以降なら、と工程を組みましたが…

今年は天候が不安定で桜の時期がずれ込んでしまいました(汗)。

今日も激寒むです。

すぐ前の公園に桜がたくさん咲いていて、遠山の金さんなみの桜吹雪と桜の花のヘタが飛んでくるんだそうです。

しばらくは防水と屋根の塗装は仕上げないでおきますので、ご安心ください。

さて足場が組み上がったら屋根、外壁を点検して、悪いところはしっかり補修します。

今回は屋根の補修用に面白い材料も入手しています。使わないで済むのが一番ですが、試したい…。

あと昨日、現調させていただいた長久手市のお客様に、少しお話した補修材…これも試したい…。創美で工事してくださる事を切に願います。

私の趣味は、トレーニングとゴルフと補修工事です(笑)。

ノってきましたよ。今日2つめのブログ更新です。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で塗装・防水工事をお考えなら創美 にご相談ください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません