塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2024.04.16

こだわりの木部塗装 [Official Blog【創美】]

塗装の専門店、有限会社創美です。外壁、室内、屋根塗装と、雨漏り補修、防水工事、リフォームも承ります。

創美の塗装は、他とは違う!ぜひショールームにお越しください。

外壁デザイン塗装

最近、外壁デザイン塗装なら創美にお願いしたい!と言うお問い合わせが多くなってきて、大変嬉しく思っています。

連休明けもデザイン塗装の施工がありますので、今から楽しみです。

実は、木部塗装も創美に頼んで良かった!と言われる事が多いのです。

木部塗装をしてもらえるから決めました!と言う方も。

木部塗装に種類があるの?と思われる方もみえると思いますが、

木部も新築時の頃の様に、明るく木目がちゃんとわかるように復元する施工があるのです。

手間と費用も多少かかりますが、仕上がりはバッチリ!

現在施工中の様子も交えて、ご紹介致します。

和風のお宅の玄関前の柱や、軒の木部も外壁と同様に色が褪せて、汚れも気になってきます。

そのまま、洗浄をして木部の専用塗料のキシラデコールで塗装する事もありますが、現状の色より、明るくなる事はありません。

でも塗装する事でキレイになりますし、

初めから濃い色の木部や、落ち着いた感じが良い方もみえるので、そのままの塗装でも有りです。

befor
after

でも、新築時のあのキレイな柱にしたい!と言う方は、ぜひこだわりの木部塗装をどうぞ!

まず、専用洗浄材を塗り
水でよく流します
広い範囲の場合は噴霧器を使用

水でしっかりと洗浄剤と汚れを落とします。

すると、黒ずみがとれていきます↓

洗浄してすぐの状態

そして、乾燥させると

白木のようになります。

このままでは、表面がザラザラしていたり汚れがつきやすい為次の工程へ。
表面をケレンし、なめらかにします
それから、キシラデコール塗装

今回はピニー(色)で。

明るい色で塗装出来ました。
2度塗り
befor
after
befor
after

いかがでしょうか。

写真で伝わりますか。

今までにご依頼があったのは、

玄関扉、

玄関柱、

木部外壁、

木部軒など。

一度相談してみたいわ、と言う方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは

こちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません