塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.06.11

梅雨入り [Official Blog【創美】]

東海地方も梅雨入りしましたね。

毎年、この時期はやきもきと気持ちがざわつきます。当然、雨降りの日は作業を中止にしますが、湿気が関係ない養生剥がしなどは行います。

そして瀬戸市Y様邸。

お施主様が、ご自分でシリコンシーラントで多くのジョイント目地や窓周りを…

これの撤去が大変で、全然進まないんです。

サイディングの目地周りまでも削り取っていると、1日で数箇所しか進みません。

「徹底した下地処理を期待しています。」とお客様…。窓周りのシリコンはアルミサッシのツバがあるので取れません。シリコンプライマーで処理になるかと…。

外壁ジョイントのシーリングは撤去して打ち替えます。多くの塗装営業会社はオートンイクシードを使用しても、増し打ちが多いそうですね。その方が塗膜の切れが無さそうですし、長い期間持つんであれば問題無いと思うんですがセオリーとしてどうかと…。

それにしてもシーリング屋さんに来てもらうにもシリコンを取らないと嫌がられますからね。頑張ります。

豊田市のF様邸。

お客様の望み通りの色になったと仰って下さったそうで、良かったです。

雨でなかなか進まないですが、外壁は終わり、その他付帯部の塗装に入っています。

終了予定日が決まっていますので、防水を含めて前倒しで進めたいと思っているんですが。

さて今日は貴重な晴れ間、豊田市は雨に降られたみたいですが、瀬戸市は風が強くなってきましたがまだいけます。

頑張ろー!

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません