塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.08.02

長久手市S様邸 [Official Blog【創美】]

長久手市S様邸が始まっています。

雨で前の工事が押していて、今週から本格的に入りました。

南側の外壁は塗装がピリピリと切れていましたので、ある程度の剥がれは覚悟しておりました…。

しかし

いつもの作業で、釘打ちのサイディングは浮いた釘を打ち込みます。その際釘周りから浮いた塗膜が捲れ出します。

全体の30%は剥がれたでしょうか。

よその塗装屋さんならやらない作業だと思いますよ。

捲って地肌が出たところは含浸タイプのプライマーでガチガチに固めてから塗装作業に取り掛かるんてすが、前回の塗装はフッ素。塗料に詳しいお客様で、ご自分でもDIYや、スピーカーなどの商品の塗装もされているそうです。

15年も前に塗り替えでフッ素を使うお客様…最先端の考えをお持ちで、そんなお客様に創美を選んでいただけた事を私は誇りに思います。

当然下塗りは難付着材専用下塗り塗料であるマルチシーラーです。仕上げはフッ素の弱溶剤を使用します。お客様のご要望事で反応硬化型で、しかも溶剤が良いという事でしたのでこのチョイスとなりました。

そんな作業前、シーリング作業の前に、かれこれ3日削っています。

終わったところからシーリング。

明日高圧洗浄をして、順次塗装作業に入ります。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません