塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.10.04

私は無農薬… [Official Blog【創美】]

食べ物を食べる時、農薬が使われているか無農薬のものか考えますか?

パッと見分かりません。

今日、一宮市に現地調査に行った時に考えました。

稲刈り前の田んぼです。

綺麗に稲が並んで、草一本生えていない田んぼと草が稲と一緒に育っている田んぼがありました。

「草ぐらい取ればいいのに…」と思ったんですが、綺麗に稲しか無いところは、農薬を使って除草してるんのでは?と思ったんです。(正解は知りません(汗))

稲刈りをし、並べて置けばどちらが無農薬でどちらが農薬有りか分からない。

「無農薬です」と言ったところで信じてもらえるかはお客様次第…。

なんか塗装の業界と似ているなぁ、と。

農薬を使って除草をし、無駄を省いて利益を上げる。しかしそれを食べる人の事などお構い無し。

一方では、手間をかけて稲刈りの時に草を取り除く(完全に想像です)。手間が掛かるがお米を口にするお客様の健康を考えての事。

見えない部分だけど、数年後、数十年後に結果として現れます。

色んな業界が外壁塗装という建築の一部門に的を絞って参入しています。儲かるのでしょうね。創美は哀しいかな利益を上げる事がなかなかできません。

私はいつでもお客様のお住まいを第一考えた業者でありたい、お米を育てる人なら無農薬に拘りたいと思います。

という想像だけでブログが書けました(笑)。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません