塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.10.29

ここ最近の進捗… [Official Blog【創美】]

ご無沙汰おります…中村です。

ここ最近、バタバタしていてあまり休みも取れません。ブログは休みばかりですが…(汗)

そんな中、M氏が尾張旭市F様邸を完了してくれました。

ちょうどお盆の頃でしたでしょうか…雨漏りでお問い合わせをいただいたお客様です。

大屋根の防水が切れて、3階だけではなく2階のリビングまでポタポタ雨漏りしていました。

雨漏りは本当に大変です。当事者のお客様はもちろん、直す業者も実は大変なんです。

一発で直ればいいんですが、直らなかった時は血尿が出るほどに悩みます。

F様邸は原因がすぐに分かりましたので、すぐに対処できました。

雨漏りが止まり、お客様にも喜んでいただき二重の喜びです。

「外壁は防水をやるついでなので…」

それはそうです。雨漏りが止まらないと外壁をやっても意味がありませんからね。

しかし色決めには拘っていただけました。

良かったです。

お客様のセンスも抜群。

カッコいいお住まいになりました。

長持ち仕様のフッ素3分艶でバッチリです。

創美の配色レパートリーに加えさせていただきます。

創美を選んでいただきありがとうございました。本当に感謝しております。

そして長久手市T様邸。

ブログがどこまで進んでいるか分かりませんが

屋根の割れを補修し

高圧洗浄

いえ、洗浄をしてから補修でした。

洗浄をしてから、お客様との約束であったカビニゲールを塗布。

白っぽい壁は全面に塗りました。

それはそうです。

カビに困って塗装の検討が始まったのですから。

これまで何度もブログで書いたと思いますが、私は洗剤で洗うだけでは、カビ菌は無くならないと思います。

関西ペイント推奨のカビニゲール。私は信じていますよ。

二重の対策で溶剤系の下塗りをして、カビ菌をガード。

I氏がこの上に塗装していきます。

出来上がりを楽しみにしてください。素敵に仕上がりますよー!

さて瀬戸市I様邸。

色褪せてピンクっぽい色だった玄関周り。

こげ茶で高級感を出します。

「可愛カッコいい」がテーマのI様邸。

玄関周り以外は、今年の春に発売されたRSダイヤモンドのフッ素での仕上げです。

綺麗ですね。最近のハウスメーカーの仕上げはこの仕上がりタイプが多いんですが、少しも負けていません。

足場が無くなるのが楽しみです。こちらはS氏が頑張ってくれています。

もう少しで塗装は完了、残すは防水となります。

フル稼働のM氏。

今は尾張旭市T様邸で奮闘しています。

隣地が狭小となっていますので、体格が良いM氏がモノを壊さないか心配です。

工事中のお洗濯を心配されていた奥様には、大変ご迷惑をお掛けしています。なるべく洗濯を干していただけるよう、配慮するようにM氏には指示しておきました。

どの現場も、お客様には雨で大変な思いをさせてしまっています。

しっかりとした仕事をしながら、進めていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして今日から瀬戸市で別の現場が始まりました。足場屋さんを押さえるのが大変で、早めの取り掛かりです。

飲食店や塾が入る店舗で制約が多くあり、管理が大変ですが年末ギリギリまで頑張ります。

看板シートを張りたいと思いますので見かけた方は声を掛けてくださいね。

10時〜15時は緑区有松に雨漏り調査に行ってきました。

その後瀬戸市の店舗の足場組みに戻ると、今度は塾の送り迎えで駐車場がパンク寸前。

これは気をつけないと!

年内の工事はパンク寸前ですが、来年は空いています。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません