塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.03.03

ちょこっと仕事。 [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

ベンチを塗って欲しい、とご依頼がありました。

しかも、私に!!ご指名で。笑

以前からお世話になっていて、よくよく知っている幼児施設からのご依頼です。

私で良ければ、と引き受けました。

プロだから任せたわ、と言われて、、、それには自信が無く、

私はプロとは言えず、プロの奥さんですけど良いですか?と、確認すると、

大丈夫よ!と

背中を押されて、やってみる事になりました。

まず、塗料選びから。

今回はホームセンターで購入。

関西ペイントさんのD IY向けの塗料がズラリ!!と並んでいました。

D IYしない私が、やってみたくなるほどの品揃え。しかも、他の塗料でしたが、やり方のチラシや動画まであって、何だか出来そうな気分に!

その中から、

サビ止め入りの塗料を選び、購入。

100均で、ハケを購入。

倉庫で試し塗りをしました。

社長にアレコレ聞きながら、やってみましたが、、、

ちょこっと仕事なのに、結構大変。

ちょっと塗って欲しい

ついでにここも塗って欲しい

と、言われる事があるけれど、大変な事なんだなぁと職人さんの気持ちが少し分かりました。

●作業手順↓

◎サビを落とします。

サビをキレイに拭き取ります。

それから、

◎汚れないようにマスキングテープで養生。

◎塗料をよく混ぜたら、

◎塗っていきます。

◎1度塗り

◎乾かしたら、

◎二度塗り。

befor

after

キレイに出来たかな?

ハケのすじが付いたり、下が透けてしまったり、キレイに塗るって難しんですね。

でも

まあ、初めてにしては上出来!と自分に甘く、試し塗りは終了。

明日は、現場で作業します。

ベンチが17脚。

上手くいきますように。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市周辺で、外壁塗装・防水工事をお考えの方は創美にご相談ください。

お問い合わせは

こちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません