塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.03.08

ハンカチマスク! [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

ネットで話題のハンカチマスク。

もう、皆さん知ってますよねー。

私はつい先日知りました。手作りとは縁遠い生活をしている私。いろいろなやり方でマスクが作れるんだな、と思うものの、

とりあえず、今は、買ってあったマスクがまだあるから良いかな、と思っていました。

でも、作らなくて良いなら、

普通のハンカチがマスクになるなら、とやってみました。

まず

ハンカチとゴムを用意。私は帽子のゴム位の物を使用しましたが、髪ゴムでも大丈夫。

横長に四つ折りにして

ゴムを1/3辺りの所に

ハンカチを1/3に折ったら、

出来上がり!

細く(1/8)折り、先を重ねて

少しズラすと、

フィット感アップ!だそうです。

コレを付けていたら、近所の方に

「作ったの?」

と聞かれて、実演。

それから、買い物先では、レジの方にも

「マスク、作ったんですか?」

と聞かれてたので、説明。皆んな、感心してくれるので、ちょっとお役にたった気分。

マスク一つで、交流が出来る今日この頃。良いのか悪いのか、、、でも、困った時に慌てるのではなく、いろいろな解決法がある事は知っていて損はない。

身近な物を利用して。

コレからもいろいろな事に関心を持って生活していきます。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません