塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.06.30

ラブラドールのはな [Official Blog【創美】]

家には7歳のラブラドール、はなちゃんがいます。ボールが大好きで、毎朝写真のような可愛い眼で「遊んでオーラ」を出して見つめてきます。

こんなはなちゃんですが、今年の初めに遅い避妊手術をした後に、大変な病気になってしまいました。

免疫介在性好中球減少症という難病です。

突然げんきが無くなり、咳をしだしました。

いつものソファの定位置に上がるのも一苦労で、これはおかしい!と病院に。

何度となく血液検査、レントゲン、エコー色々試してみたものの、精密な検査が必要とのことで名東区の高度獣医医療センターへ。

写真のように肩の毛を刈り、骨髄液を取り病気が判明しました。

とても珍しい病気らしく、掛かりつけ獣医さんも15年で初めての病気だそうです。

これからずーっと、この病気と闘っていかなくてはいけないはなです。

ステロイドの投薬で、筋肉は落ち、毛もゴワゴワに…。目の周り、鼻の周りも毛が薄くなってきました。

ステロイドの代用薬も試しているんですが、なかなか上手くいかない…。

何よりの狂犬病や感染症のワクチンを打てないので、外に遊びに行けません。可哀想…。

なんとか治したいですねー!

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません