塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.08.05

瀬戸市の幼児施設様 [Official Blog【創美】]

この春、全国的に新型コロナウイルス緊急事態宣言が出たため、夏休みは短縮。7月中は登園となり、子供達の夏休みが少なくなりました。

それでも体育館の工事は、予定通り行われたため、本当に助かりました。

万全の安全対策をして工事に望んでおります。

7月23日の祝日から足場組み開始。

1日で組み上がりました。

翌日からは防水の準備。

荷揚げや下地調整をし、

シーリング撤去からシーリング打ち。

クラックにはエポキシ樹脂を注入しました。

24日の初日から各業者さんが来てくれて、もの凄い勢いで塗装や防水の準備を進めてくれたので、本当に助かりました。

ひとまず南面と西面の塗装まで。

東面と北面は子供達が休みになってからとの約束です。その他の外壁は良いペースで完了。

昨日からローリングタワー(移動式足場)での作業が始まりました。

こちら側もクラックの処理が終わり、明日から塗装にかかります。

今回の工事は「今までと同じ色で」との園長先生の言葉通り、既設色での塗装となっております。

防水はウレタン防水通気緩衝工法。

既存防水は撤去せず、上からウレタン防水を施工。

外壁はシリコン系微弾性下塗材、上塗りはシリコン系ラジカル塗料を使用。

園のご厚意に甘えて、看板シートを張らせていただいております。

この夏、体育館の工事が無ければ、暇な夏になっていたと思います。本当に感謝です。

園長先生に脚を向けて寝られません。

そういえば最近、この辺りは塗装屋さんが多くなりましたね。

まあ他所の地域からやってきた人が「地域密着」とか言ってやっていることなので何とも思いませんが、工事後を見ればどんな仕事をしたかすぐにわかります。

手抜き工事だけは許しませんよ。

前も書きましたけどね。

何度も言います。

「外壁塗装◯◯万円ポッキリ」はあり得ません。

お気をつけください。

外壁の塗装や防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません