塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.11.27

誕生日… [Official Blog【創美】]

名東区T様邸。

もう少しで完了です。

屋根は「環境に配慮する創美」ですので、当然遮熱塗料での塗装です。

壁はダイナミックトップの3分艶。

オフホワイトで塗らせていただきました。

外壁にはリシンという砂状の塗料が吹き付けしてあるので、ムラにならないように、ジョイントに塗料が溜まらないように工夫をしてあります。

T様は、7月に工事していただいた尾張旭市のI様のご紹介。

創美の「繋がる塗装」は、良い仕事で地域と繋がる・良い仕事で未来と繋がるという想いを込めています…初めて「繋がる塗装」という言葉を使いましたが(汗)。

色も仕上がり難い色だったし、色んな部分で気を使って仕上げてもらいました。

T様邸の職人はMa氏。彼との繋がりは15年近くになります。僕が35歳ぐらいで彼が26〜7だったと思います。

そんな訳で皆んなと長い付き合いとなって、本日は僕の◯◯歳の誕生日です。

さて

タイル調サイディングの3色塗りの瀬戸市K様邸。

良い感じになってきました。

K様は、最初ダブルトーンダイヤモンドでの施工を希望してみえましたが、創美施工の現場を何軒が見て回った時に3色塗りと出会い、これが良い!となりました。

僕の迷想が続いて、見本板を作ること10回ほど…。

何度も色を作り直して出来上がった見本板。

一回目の打ち合わせがこちら。

結局左側の見本で決まるという一発快挙でした。その後細かいご要望を聞きながら、色んな色の組み合わせを試しましたがこちらの最初のものに戻りました。

目地色は濃い茶、凸部茶色は何度もゴロゴロとローラーを転がして奥行きを出してあります。そこに薄ピンクでエイジング加工。

申し訳ないですが他社では真似できません。

まだまだ創美の商品の中では未完成で、世に出るタイミングを待つ技術が控えていて、昔仕入れたサイディングの切れ端が役に立ってくれています。

玄関周りは色替えで塗装しますが、同じ3色で色の順番を入れ替えただけでこんなに雰囲気がかわります。玄関周りの3色目をどう乗せるか悩みどころで、触れないでいます(笑)。

こちらはお馴染みのM氏が頑張ってくれています。

そして今日、めちゃくちゃ嬉しい知らせがきました。内容はまだ書けませんが、最高の誕生日プレゼントとなりました。

いやー頑張ってきて良かった(涙)。

言いたくてウズウズしていますが、発表はもう少しお待ちくださいね。

本日もご契約くださった名東区のM様、ありがとうございました。建築に携わる方で厳しい目をお持ちなので、創美を選んで正解だったと思っていただけるよう全力で頑張ります。

いや…どのお宅も全力で頑張っていますよ。

今年もあと少し。

事故や怪我なく進めて行きたいと思います。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市で外壁の塗装や防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません