塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.03.06

4年前の今頃… [Official Blog【創美】]

多くのお問い合わせとご成約、本当にありがとうございます。

4年前の今頃は、とあるお宅の軒を補修して、塗っておりました。

今とそんなに変わらないですかね?

職人丸出しですが、それでいいと思っています。売り上げや利益を追求するより、良い仕事を追求したいと考えています。

申し訳ありません…家にとって良いご提案しかできません。

このスタイルは4年前と変わらないですね。

何が言いたいかと申しますと、4年前はまったく問い合わせなどありませんでした。

人伝てのご紹介や知人などから声を掛けて頂いて、工事をさせていただいておりました。

あれから4年…。

まったく無かったお問い合わせも、今ではたくさん頂けるように。

今日伺ったお客様は、創美の新聞折込のカタログを何枚も保存してくださっていました。

何と嬉しい…涙が出そうになりました。

何とかお客様の期待に応えるご提案ができるよう、無い頭を振り絞りたいと思います。

そして名東区や守山区、緑区などからもお問い合わせを頂けるように。

4年前は、相見積もりサイトの案件を1ヶ月だけ受けたんですが、お客様宅に行っても居なかったり、まともに話しも聞いて貰えなかったりだったので、すぐに止めました。

こう見えてもメンタル弱めなのです。

新聞折込も最初はまったく反応無し…(涙)

少しずつブラッシュアップして、今では「これは安売り塗装のチラシと一緒ではなくカタログですね。創美さんの良さが出ています。」とまで言って頂けるようになりました。

感慨深く感傷に浸っているのではなく、新たな展開を目指す決意をしたのです。

少し先を見て、やるべきことを進める決意をしました。

スタッフKも、僕の代わりにあちらこちらへと飛び回ってくれます。やれそうです。

その前に…今日の午前は見積りのご提示が2軒。昼から現地調査。その後ペンキ塗りにK氏と出掛けました。

超ハード(汗)

スタッフ募集中です。

僕は、塗装職人をペイントアーティスト。

塗装のアドバイザーをペイントデザイナーと呼びたい。

志しがある芸大出身者かデザインを勉強した方と一緒に仕事がしたいですね。

この後の4年後はどうなってるかなぁ。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません