塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.11.10

3軒‼︎‼︎ [Official Blog【創美】]

before

after

いい感じになりました。

5月のお問い合わせから5ヶ月お待たせして、やっと完了間近になりました。

創美の色決めは、お客様のご要望に+アドバイスさせて頂く程度なんですが、僕の好みで決めていくと、どうしてもパッチリした色使いになりますが、今回は奥さんの出番でした。

最近では、奥さんの出番が増えてきて助かっています。

実は、うちの奥さんはカラーコーディネーター なんです。創美を手伝いだして4年。外壁アドバイザーも取得しています。

僕に聞けないことは、奥さんに聞いてもらっても大丈夫ですよ。

新入社員Kも営業・監督で入社しましたが、やはり知識を持たないといけないという事で、現在は職人をやらせています。

これが飲み込みも早く、良い仕事をするので期待しています。

ただ、まだ5現場ほどしか経験をしていないので、指導しながら…というところです。

こちらの3軒の現場は、屋根を主に担当しました。僕が手伝いながらですが。

↑のように頑張っていました。

それと、

バルコニーの防水が、バリバリと剥がれていて大変でした。

ですので今回は防水も。

FRP防水のうえにFRP防水は…

あまりお薦めしていません。

やり方なんでしょうが、できれば通気工法でやりたいですね。

足場もバレて、残すところ塀とコンクリート打放しの撥水剤のみとなりました。

残りも事故がないように進めていきます。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません