塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.01.22

マンション [Official Blog【創美】]

年明け11日から始まりました、尾張旭市の賃貸マンション。

以前からお世話になっているW様の所有物件。W様と、先日工事させていただいたK社の社長は、僕がとてもお世話になっている先輩方です。

良い仕事となるように、気をつけて作業していきます。

今週からシーリング作業。

先週の木曜日と金曜日は、M氏が高圧洗浄を行いました。

M氏は、連日(今年3軒目)の高圧洗浄で風邪気味だったらしく、眉毛がハの字になっていました。

M氏は、困ったことがあると眉毛がハの字になるのです(笑)

また水曜日からは屋上の防水作業が入ってきます。

下地調整。

セメント系の薄めたものを「ノロ」と言いますが、一塗りしてから防水作業に入ります。

ノロを掛けると旧防水層と縁切りとなり、密着を確保できるようになります。

皆んな寒くて大変ですが、頑張っております。

W様に看板シートを張らせてもらう許可を得て、右端に張らせて頂きました。

まだまだ下準備が続きます…。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません