塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.02.27

プロの仕事 [Official Blog【創美】]

創美では、誰が現場に入ってもプロの仕事になるよう、協力業者は変えませんし現場管理をしっかりしております。見積りの内容と異なってはいけませんからね。

プロの仕事はDIYと同じではいけません。

器用なお客様が、ご自身で塀を塗ったりしたものを見ることがありますが、上手なお客様でも、やはりDIYなのです。

DIYで塗られたものを塗り替えするのは気が引けるんです。不具合が起きる可能性が高いから…。

僕の塗装の考え方は、塗装や防水の不具合が起きるリスクを最大限排除していきます。

そうすると良い下塗り材の選定、手間が掛かる選定になっちゃうんですよね…。

でもそれがプロなんじゃないかな…?

安く工事をして喜ぶお客様もいらっしゃるけど、一定数のお客様は逆に不安になると思う。

創美に声をかけてくださるお客様は「信頼しています。おまかせします」そう言ってくださいます。

プロの仕事・プロの対応・プロに対する満足度を高めていくことが求められていると思っています。

今までのお客様がガッカリするような塗装屋にならないように、さらに仕事の質を高めていきたいと思います。

さて…今年中に新店舗に移る予定ですが、ただのショールームではなく、お客様がワクワクするような展示をしていけたらなぁ…。

家の模型だったりは置かないつもりです。

詳細はまだ発表できないのですが、創美でしか出来ないようなものを置くことになります。いや…むしろ何も置かないかも(笑)

人と同じことをするのが嫌いな僕は、新聞折り込みも他社様とは違いますよね?他の塗装屋さんのチラシはどこも同じような…ホームページも、まったく同じものを使っているところもあるみたい。

僕は自分で考え、自分で行動し、自分で修正します。

そんな僕は、思いついたら行動してしまうので、のちに迷いが無限に出てきます。苦しい思いも辛い思いも、そして飛び上がるほどの嬉しい思いも、すべて自分が原因です。そのたびに有頂天になり、反省し、修正すれば良いと自分に言い聞かせてます(笑)

最終的に、仕事の質を高め、自分というブランドを構築する努力をすべきだと考えています…プロであるために。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません