塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.04.02

値上げの4月 [Official Blog【創美】]

4月に入ってすぐ、尾張旭市H様邸と…

尾張旭市O様邸の足場が取れました。

工程表より少し遅れめ…。

創美で工事してくださるお客様は、皆さん色に拘ってくださいます。

僕にとって凄く嬉しいことで、「何でもいい」と言われてしまうより、時間が掛かっても納得するまで迷って欲しいと思います。

創美のお客様は色が決まるまで、だいたい1ヶ月近く掛かるのが普通です。色も艶も格好良くしましょう。

だって安くない工事だし、10年以上同じ色で過ごさないといけませんからね。

「4月から値上げ」の声が多く聴こえてきます。

同じ量、同じ大きさで値段を上げる商品

中身を小さくして、値段をそのままにする商品。

ブログを書いていて「塗装と似てる!」思いました。

中身を同じに見せて値段を下げると、中身は当然変わります。

金額を下げて中身を同じにできませんよね⁈

お客様は「騙されたくない」とよく仰います。値段で決めてしまうと、結果中身が変わっているんです。だって生涯に何度も経験できない塗工事なので、自分の中で前例が無いんですから分からないのは当然です。

ペラペラ捲れることはないかもしれないけど、不具合は出るかも…何も無ければラッキーです。

4月からメーカーによって値上がりました。

また、この4月からアスベストに関しても厳しくなります。アスベストの調査をして、報告しなければいけなくなりました。

コロナも含めて、これから不透明で大変な時代ですから、僕ももっと勉強しないといけないなぁと思います…が勉強は苦手です(汗)

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません