塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.06.12

タイル調塗装 [Official Blog【創美】]

守山区Y様邸。タイル調3色塗りでの施工です。

こちらの画像は塗装です。

こちらは塗装前の画像です。

上の写真いかがですか?なかなかのものでしょう?

何度となく試作を重ねて創り上げた塗装です。

近年、デザイン性が高くなってきていた時期のサイディングが、塗り替えの時期を迎えてきています。

創美では、このような塗装を得意としていて、何軒も施工させていただいています。

また、その都度試作を重ね、反省と喜びを経験しています。

塗装業者さん…「できそうだ」そう思って真似すると大変な思いをします。だって施工軒数が違いますから。

Y様邸の後も、タイル調塗装が数軒続くんですが、これはほとんど僕の趣味の世界になっています(笑)。

変化の過程です。

①まずグレーっぽい目地色で外壁自体は仕上げます。

②タイルのベース色を塗ります

③最後にグラデーション色を散りばめて完了です。

ちなみに3分艶で、艶の具合も含めて、我ながら上手くいったと思っています。

もちろん料金コストは上がりますが、思ったほど高くはないと思いますよ。

是非お問合せくださいね。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません