塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.05.31

犬山市Y様邸 [Official Blog【創美】]

塗装工事だけの予定が、急遽屋根の修繕工事が追加となったY様邸。無機塗料で、しかもデザイン塗装での工事ありがとうございました。

先週末に工事が終わり、長い間ご不便をおかけしました。

今回のY様邸は、目地色はM氏、2色目は僕と新入社員K。最終仕上げを塗装女子のAちゃん、新入社員K、うちの奥さん、僕の四人で施工しました。

デザイン塗装って難しくて、塗ったら離れて見てを繰り返してバランスを整えていくんです。

あと足場シートを捲って全体が見えるようにします。

ありがちなのが、べちゃっと凸部を塗ってしまうことです。

材料をつけ過ぎるとべちゃっとしてしまうので、あまり付けずに擦り付けるように塗ります。

ゴロゴロ同じところを何度も何度も擦って色を付けていきます。

アクセント色は軽くカサカサと…。

手間が掛かります…そりゃあペンキ屋さんはやらないはずです。

凸部に二色目を乗せている写真ですが、これだけでもかなり良い感じ。他社では真似できないと思います。

スズカファインのWBアートだろうと関西ペイントだろうと日本ペイントであろうと、担当者が創美のショールームに来ると感心しきりになります。

月に一軒はこなしているので上手くならなければ、逆にお客様に申し訳ないですからね。

今月は岡崎市で一軒、来月は瀬戸市で一軒。

瀬戸市のお客様は「本物の石みたいにしたい」と課題をいただきました。

要望はまだ変わる可能性がありますが、どうやって石に近づけるか…自分でも楽しみです。

岡崎市のお客様は薄いピンク系で仕上げますが、色の塗り方・乗せ方にまでこだわってみえて…最大限努力しますが、お客様の要望に僕の技術が着いていけてない可能性もあります(泣)

泣き言を言っていても始まらないので、とにかく頑張ろー!

台風対策をして週末を迎えたいと思います。

まだあと2軒台風対策をしないと(汗)

犬山市Y様、ありがとうございました。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません