塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.09.15

デザイン塗装 [Official Blog【創美】]

デザイン塗装施工予定の見本を作ってるんですが、最近では見本板作りに苦労します。

何度か失敗を繰り返して、やっとお客様に見ていただける見本が出来上がるんです。

繰り返す失敗…そこはお客様には見ていただけないところなんですよね…。

作っては一晩二晩寝かせてやり直す…

伝わらない苦労です。

ただただ良い仕事になるように練習をしています。

デザイン塗装とは、お客様の想いをどれだけ汲み取れるかだと思っています…が、見本板作りがエンドレスにならないように、お客様の要望もヒアリングしながら…取り組みたいですよね。

「あっちの色もこっちの色も見たい」となると決まらないので、お客様自身も色の方向性を決めていく覚悟をしていただけるといいかもしれません。

名東区I様邸では、内装のデザイン塗装を施工させていただきました。

ショールームの壁にある、valpant のmeteore10cementのlargeです。

石調の塗装です。

キッチンの一壁に施行させていただきました。

アクセントになってカッコいいですね!

壁に貼ってあるクロスを捲って、残った裏紙も霧吹きで水を掛け、糊ごと綺麗に剥がしました。

その後は全体にパテで平らにしてからvalpant を施工しました。

valpant も作業前に、皆んなで練習、柄合わせをしないといけません。

デザイン塗装は、パッとできるものではありません。

簡単にやりますと言う業者は信用してはいけません。

外壁塗装も一緒。

簡単にやる、という業者には注意です。

大きなお金が掛かる工事です。慎重に業者選びをしましょう。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません