塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.10.21

ご注意!! [Official Blog【創美】]

そういえば先日、5年前に工事してくださったお客様から「うちの屋根の棟板金が外れているから見てくれないか?」と電話がありました。

?…そんな兆候は無かったけど…

お客様のところに伺い、下から見ただけで全然大丈夫なのが分かりました。

なるほど…これはいかん!

そうです。詐欺…とは言いませんが屋根の不安を煽り、工事を受注する手口の業者さんです。

「裏で工事をしていて板金が外れているのが見えた」とか「この辺りの点検をしている」とか言って屋根に登り、板金を外したり屋根を割ったりする手口なのです。

こちらのお宅でも屋根に登り出し、何かを始めたそうです。

それをご主人が携帯で動画を撮っていたそうで、それを見て慌てて降りてきて「動画を消してくれ!」と迫ったそうです。

何が言いたいかというと、知らない人を屋根に登らせてはいけません。

先に述べたように、屋根を割ったり、板金を剥がしたりされてしまいます。

しかし創美が工事した物件は、板金の釘を抜き、ビスに打ち替えてありますので、そう簡単には取れません。

このようにガッチリビスを打ち込んであります。

取れないので、その業者も諦めて降りてきたのでしょう。

そのような業者は、風が強かった次の日や台風の後などに出没しますのでご注意ください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません