塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.10.31

木部の塗装 [Official Blog【創美】]

木部の塗装ではキシラデコールを使うことが多く、しかも低汚染の水性を使用するようにしています。

キシラデコールアクオステージ…

顔料が多く入っており、傷みが出だした木部に色がよく入ります。そして高耐久との謳い文句。

期待値は高いですし、使いだして5年ほど経過していますが、よく踏む床板などは別にしても、なかなかの耐久性だと思います。

既設の色から黄色っぽい茶系に塗り替えました。

北陸のマリーナにある知り合いのログハウスを塗らせていただきました。

初日は、海が近いのでしっかりと洗浄。海からの潮を洗い流しました。

この日は一旦帰宅して…

遠い…3時間弱かけて行き帰り…

二日目もK氏と雨と闘いながら下塗り

二日目はビジネスホテルに泊まりで、翌日にはM氏も合流して、なんとか仕上がりました。

南側は傷みが酷く、3回塗りしてあります。

塗らなければ仕上がらないところは3回塗ります…それは当たり前ですから…

いろいろ聞こえの良いことを言う業者さんがいらっらゃるのでお気をつけくださいね。

木部の塗装を怠ると、木が腐って余計にコストが掛かりますので、定期的メンテナンスをしてくださいね。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません