塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.11.08

HEYMES PAINT [Official Blog【創美】]

10月20日、オーストラリアではメジャーのヘイムスペイントの講習を受けてきました。

これでヘイムスペイントも扱えます。

ヘイムスペイントは、以前からお伝えしているイタリアのVALPAINTより、一般家庭向きであると思います。

VALPAINTの多くはゴージャスで一般家庭でも使えますが、より商業施設向きではあるかなぁ…。

ヘイムスペイントもゴージャスな面もありますが、より一般家庭向きかと…。

どちらも「住まいに個性」を演出してくれます。

日本では、内装にクロスを貼るのが一般的になりました。

でも考えてみてください。

その昔は、漆喰だったり繊維壁だったりの塗り壁が一般的だったんですよね。

それがバブルの頃に、建てろ建てろで建売住宅やマンションがバンバン立ち並びました。

言ってしまえば、それぐらいの時からクロスは個性の無い量産型の内装工事なったんですよね…

バブル後に建てた僕の自宅の内装はほぼ塗装です。

もう30年近く前に建てましたが、夜中まで残業してなんとか年末に間に合わせました。

思い出したら懐かしい…26歳ぐらいでしたかね…。

その頃にはVALPAINTやHEYMESPAINTに出会っていませんでしたので、思いつく限りの塗装でしかありませんでした。

今年オープンしたショールームにはVALPAINTやMORTEX、日本ペイントのEMOなど、特殊塗装で塗ってあります。

今は一軒一軒、お客様の個性を引き出す建築デザインがなされる時代です。

個性の無い建売り住宅は売れていない…そんな印象をうけます。

外壁塗装でも同じで、色や模様にこだわった塗装作りをしていきたいと思います。

グッドペインティングカラー賞を2019年に特別賞、2021年には最優秀賞を受賞している創美です。

塗装をお任せいただけたら、カッコ悪くなるはずがありません。

内装塗装、外壁塗装、どちらもお問い合わせください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません