塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.12.05

瀬戸市I様邸の階段改修工事! [Official Blog【創美】]

外壁、室内塗装・防水工事の有限会社創美です。

塗装でくらしに彩りを。オシャレな空間作りを目指して日々奮闘中。

創美の塗装は、他とは違う!ぜひショールームにお越しください。

施工前外部階段

瀬戸市I様邸の外部階段に、モールテックス(特殊左官材)を施工します。

階段のタイルがガタガタしたり、割れている事がお悩み。

「タイルを張り替えようかとも思ったけれど、創美さんのショールームの床を見たら、コレだ!と思って」と、

創美ショールーム床

外壁塗装に続き、外部階段工事もご依頼いただきました。ありがとうございます。

洗浄し、まずはタイルの浮きを止める作業を。コレが結構時間がかかりました。

タイルの繋ぎ目を埋めていく

2日間位予定していましたが、4日間かかってやっと本日終わりました。見えなくなる部分ですが、この段階が重要。

音、手応えで確認しながら

塗装と同じで、下地調整、下地処理をしっかりする事が耐久性につながります。お客様にも現状をお伝えしながら、毎日少しずつ進めております。

下地作り

目地を埋めてフラットに。

それでも、まだタイルの浮きがある箇所には、樹脂を注入。

樹脂を注入!

そしてお次は、メッシュを張り付けていきます。

大きなロールを上手く転がしながら
あと少し!
両端も忘れずに!
バッチリ!

ここまでで1週間位。数時間ずつ作業となる為、日にちがかかっておりますが、出入りは出来ますのでご安心を。

さあ、次はやっとモールテックスです。社長が最近ハマっている左官仕上げ。

様子は次へつづく、、、

瀬戸市尾張旭市長久手市守山区周辺で、外壁、室内塗装・防水工事をお考えの方は創美にご相談を。

特殊塗装や左官仕上げにご興味のある方もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは

こちらから

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません