塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2024.01.12

デザイン塗装 [Official Blog【創美】]

年末に工事させていただいた瀬戸市T様邸。

あ…今年初めてのブログでした…

サボりすぎ、すみません(汗)

今年は、もう少しブログの頻度を多くしたいと思っております。

上の写真は、最後の仕上げをする前です。

そして下の写真、色は違いますが仕上げた後がこちら。

よりリアルになってますよね!

何色使うとか、ダブルトーンとかトリプルトーンとかもう時代遅れ。

塗装屋さんが施工でき、かつリアルなタイル模様になるように研究していくと、この形に辿り着きます。

スポンジなどを駆使すれば、もっと違った表情を表現できますが、あくまでも量産できて誰でも作業できるのがミソです。

コストを抑えるためです。

一通り終わると足場のネットを外して、色が多く着きすぎたところと、色が足りないところを微調整していきます。

お客様にも見ていただいて納得のうえ、終了とします。

上の写真…茶色の柱の左右で、若干色の濃さが異なります。

これをお客様に指摘いただいて補正しました。

こだわりのお客様でしたので、契約から色決めまで半年…。

最初のイメージから随分変わりましたが、納得いただけて、大変喜んでいただけたのでホッとしました。

最近では「デザイン塗装を創美さんで…」との問い合わせを、よくいただきます。

瀬戸市や尾張旭市だけでなく、名古屋市内、その他地域からもお問い合わせをいただきます。

他社様も、デザイン塗装との名でチラシに載せていますが…はっきりは言えませんが見た感じ「どーなの?」って思います…すみません…。

創美では7〜8年前から、サイディングはデザイン塗装の時代が来る、と取り組んでいました。

当然、鉄筋コンクリートの建物や木造モルタル壁の建物も、色の使い分けでデザインできます。

このように。

創美の「デザイン塗装」の捉え方はこうです。

※デザイン塗装とは、いろいろな色の塗料を使用して、レンガ調・タイル調・コンクリート模様など多彩な表情を作り出すこと。

特に色にこだわるお客様、今のサイディングを気に入って選んだのに塗りつぶすのが嫌なお客様、今よりもっとお洒落な家にしたいお客様、一度創美にご相談ください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません