塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2024.01.29

屋根塗装 [Official Blog【創美】]

屋根は下から見えにくいので、しっかり塗られているか心配ですよね。

この写真を見てください。

下塗りは、まあまあ塗られているようですが、通常は中塗り→上塗りと3回塗りのはずが、中塗りで終わったようですね…。

なぜこうなるのか…塗装工事は職人次第なのです。

一級塗装技能士でも手抜きする職人もいれば、資格など無くてもしっかりとした仕事をする職人さんもいます。

今のご時世は、お客様が塗装工事で失敗をしたくなくて、ネットで調べて自分で業者を探すのが主流となりました。

業者を決める要素は、金額かもしれませんし、人柄かもしれません。

ショールームを持っているのが必須なのかもしれません。

保証の年数かもしれませんね。

こんなポータルサイトがあるくらいですから(笑)

これ…でも…不安を煽り過ぎですね。

それでも情報が多過ぎてお客様が困ってしまうんじゃないかなぁと思っています。

創美は…というより、僕は職人なので黙々と仕事をするのが好きで、ペラペラと調子良く喋るのが苦手です。でも必要な説明がしっかりとできていないと、失敗したくないお客様には、伝えたいことが届かないなぁと最近思っています。

手抜き工事は問題外ですが、創美では金額以上の仕事が施してあります。

5年後10年後に違いが出ます!と言っても信じられないですもんね。

手抜き工事が心配で、お客様が疑心暗鬼になってしまうようではいけませんね。

安心して任せてもらえる会社を目指して頑張ろう!

その思いで東京に勉強しに行ってきました。

さあ、3月から新生創美が出発します。

乞うご期待!

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません