塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2024.02.03

1月のお礼 [Official Blog【創美】]

今年の一月は、例年になくたくさんのお問い合わせをいただきました。

誠にありがとうございました。

去年施工した多くの「デザイン塗装」にもたくさんの反応をいただきました。

これからも他社様が真似のできない「デザイン塗装」を探求していきたいと思います。

そもそもデザイン塗装とは、「さまざまな技法を駆使して、外壁にいろいろな表情をもたせる塗装」です。

ただ単に凸部の色変えだけをする塗装は、デザイン塗装ではありません。

創美のデザイン塗装は2色とか3色とかの簡単な塗装ではありません。

そしてデザイン塗装という言葉は、創美が発祥…とは言いませんが、一般的にはあまり使われない言葉です。

この辺りで「デザイン塗装」を語るのは、創美の真似っ子だと言えるでしょう。

写真を見てください。こちらの外壁は築17年を経過して、かなり傷んでおりました。テクマクマヤコン…魔法を使って、水を弾くほどに傷みを修復してから下塗りに取り掛かります。創美はデザイン塗装のみならず、徹底した下地処理にこだわっています。

例えですが夏の砂場に水をこぼすと、水が溢れたところだけが固まって手にすることができますよね?

下地処理の甘い外壁も同じで、傷んだ外壁が砂場だとして溢す水が塗料だとしたら、塗料だけがポロっと取れる…下地処理が甘い工事はそんな状況だと思ってください。

恐ろしいことです。捲れや剥がれはすぐには出ません。数年経過した後プっくり膨らむのです。

創美の下地処理…このこだわりは、塗装の寿命を大きく延ばします。

下地処理もデザイン塗装も語るのは無料ですが、経験や知識に基づいて工事に携わってほしいですね。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません