塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2024.03.18

デザイン塗装 [Official Blog【創美】]

守山区U様邸。

3年前、中日新聞に掲載された時に創美を見つけていただき、お問い合わせいただきました。

そしてご自宅の正面をデザイン塗装で…とご依頼いただきました。

創美に工事をご依頼くださいまして、誠にありがとうございます。

いくつか見本板を作っていく中で決まった色は、去年の年末にデザイン塗装を施工させていただいたT様と近い色。

T様は赤みをやや強く。

U様は黄みをやや強くしました。

これはお客様からヒアリングしていく中で、想いの傾向が見えてきます

…ただボーッと聴いているだけではありません(笑)

最近では、ダブルK(創美の塗装職人.営業.現場管理)の二人もデザイン塗装に慣れてきて、僕が伝えることを実践できるようになってきました。

頼もしい限りですし、今ならお客様にご迷惑をお掛けすることもなく作業を進められます。

目が変なのは許してください(笑)

今回は目地の浅いところにはテープを貼って作業しています。

タイルの深いところに2色目をしっかり目に入れると、グラデーションが出やすくなります。

…まず、ここまで出来る職人はいません。

これからも、もっともっとデザイン塗装を突き詰めていきたいと思います。

それでは引き続き作業を進めていきます。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません