塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2024.04.02

サイディングクリヤーの失敗 [Official Blog【創美】]

3月30.31日の開店1周年祭のプレイベントに来て下さったお客様、誠にありがとうございました。

二日間で70組以上のお客様に来ていただいて、とても賑わいました。

催していた僕たちも、とても楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

今日は、最近は少し減ってきましたが、サイディングクリヤーのトラブルについてブログを書きたいと思います。

白ボケたサイディングクリヤーをたまに見かけますが、黄ばんだサイディングクリヤーは初めてみました。

去年施工した施設の真ん前に、一年ほど前に塗り替えられた家がありまして、そこのサイディングに塗られたクリヤーが黄ばんでいました。

一年で…

なぜ黄ばんでしまったのか…たぶん、2成分形(2つの液体を混ぜることによって、化学反応で固めるタイプ)の塗料を、片方だけ塗ったのか…秤で計量せずに目分量で混合したのかわかりませんが、大変なことになっていました。しかも間違いなく1回塗りですよ…?

そんな仕事をする業者は、もう瀬戸・尾張旭市エリアから出ていってほしいです。

僕は「手抜き工事」撲滅委員会です。

この世から塗装の手抜き工事を無くしたい。塗装屋さんの社会的地位を向上させたいと願う、一職人です。

手抜き工事をする人たちは、自ら社会的地位を落とし、収入を減らしていくんですよね…残念です。

※サイディングクリヤーを塗りたいのであれば、新築から10年以内。

※難付着サイディング材ではない。

※湿気が多い時には塗らない。

※塗装の乾燥時間を守って塗り重ねる(特に水性クリヤー)。

これらは必ず守りたいですね。

新築から10年以内に塗装を考える人は少ないですよね?

最近塗り替えられるサイディングは、築10〜20年、平均15年前後が多く思います。

どんなに気に入っているサイディングでも、10年以上経過していて、紫外線や雨の影響があるようであれば塗装にしてください。

そしてデザインサイディングを取り戻したいのであれば、デザイン塗装を試みて欲しいです。

デザイン塗装は完全にオーダーメイドです。

お客様の好みに合わせて創り上げます。

ご興味がある方は創美にお問い合わせください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません