カットショップ ヴィヴィッド | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

髪や頭皮のトラブルにやさしいヘアサロン。発毛や育毛のご相談も承ります。

カットショップ ヴィヴィッド

newsニュース

2021.12.04

頭痛の悩みに

髪と頭皮のトラブルにやさしい尾張旭のヘアサロン カットショップヴィヴィッドです。
やっぱり、頭痛は辛いものです。できれば避けたいもの!
気象病など根治出来ない病気ならば、上手く付き合っていかなければなりません。
最近はスマホ、パソコン、ゲームなど、同じ姿勢を長時間とる為に起こる。
緊張性頭痛、気象病とは違い頭が、ぎゅ∼と締め付けられるような痛み
後頭部や首の後ろ側の筋肉が収縮することから起こります。
同じ頭痛でも、気圧の変化によって血管に影響を受ける人、筋肉に影響を受ける人がいるということ。
それぞれ自律神経のバランスの乱れ方が違う
頭痛は、自分ではコントロール出来ない気象によって起こる気象病は厄介!!
気象病による片頭痛やスマホなどによる緊張型頭痛にも、共通しているのは、やはり、適度な運動が求められます。
でも、そう簡単に出来ない、続かない
必ずしも全てに当てはまるワケではないですが、カフェインを含むコーヒー、紅茶、禄茶、コーラなどを適度に飲む方法が有ります。
カフェインは交感神経の働きを高める作用が有り、朝食をきちんと摂ることも、交感神経を優位にします。
リズムを整えやすい朝食のお供に、コーヒーなどカフェインを含む飲み物をどうぞ!
その他の効果
○血管の膨張を防ぐ作用
○雨の日の頭痛、だるさ、むくみを和らげる効果
○利尿作用で身体に溜め込んでしまった余分な水分を排出しむくみ解消
など
出来る事!続けれる事!少し気持ちをリセットする意味でトライしてみては?

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません